オアシスデラーナ様
Beauty World Japanをきかっけにご契約いただいた地域密着型のエステサロン様です。エステ後のセルフケアで必要な美容物販に当社ポータブルCAT端末をご利用いただいております。
ハウスカードが浸透せず、クレジットカード決済導入を検討
アナザーレーンさんにクレジットカード決済の導入をお願いする前はハウスカードを使用していました。
ハウスカードは所持している方が少なく、カードを利用するときにはカードの発行から手続きする必要があるため、面倒であるという理由で購入をやめられてしまうお客様もいらっしゃることが悩みのひとつでした。
美容関係の展示会がきっかけ
BWJ(Beautyworld Japan)という美容関係の展示会です。
当時、店舗移転の予定があったので、美容製品の情報収集を目的に展示会に足を運びました。
そのときにアナザーレーンさんを知り、ちょうどクレジットカード決済の見直しも課題にあったので、後日、詳しい話を聞いたことがきっかけです。
タイミングと丁寧な対応で導入を決意
私は何事もタイミングが大切だと考えており、クレジットカードの見直しを考えていたタイミングで知り合えたことが何よりも大きな理由だと思います。
当時、リニューアル工事を進めていたときに、店舗までお越しいただいて手数料や端末の説明を伺いました。
不満点等もなかったのでそのままアナザーレーンさんにお願いをすることにしました。
エラーもほとんどなく、3年間不具合なく利用できている
導入直後は端末の使用に関して私たちが不慣れだったことや、電波の関係でエラーが数回起きてしまったことがありましたが、それも2~3回あったくらいですね。
それから約3年間は不具合なく使えています。
従業員たちのオペレーションがアップし、売上げも好調
売上が若干ではありますが上がってきました。
VISAやMasterCardのクレジットカード決済ができるようになって、一番喜んでいるのは従業員たち(スタッフたち)だと思います。ハウスカードを導入していた頃はカードの発行をするところからお客様に対してお薦めをしなければならなかったのですが、今はそのような手間をかけることなく商品のお薦めができるからです。
お客様もお手持ちのカードの利用をすることでポイントが貯まることや、特典が付くことで喜んでいただけることもありました。
レシートに店舗名も記載されるので、安心感につながる
導入時はレシートの印字に店舗名が入らなかったのですが今は店舗名の記載もしっかりされているので今のところ要望はございません。
手数料も高いと感じたことはありませんよ。他社のサービスを見るとスマホで決済ができるものなどもあるようですが、私たちは店舗なので決済端末が置いてあることが見た目にも信頼があり、良いと思っています。
今後とも長く使っていこうと思っていますのでよろしくお願いします。
※ポータブルCAT端末の新規取扱いは終了いたしました。