決済サービスに関するよくある質問
費用について
- 導入費がかからないプランがあると聞きました。
- 初期費用0円のプランもございます。詳細はお気軽にお問い合わせください。
- 端末機は買い取りですか?
- 端末機はレンタルでご提供しています。
- 導入費はいくらかかりますか?
- 決済サービスやプランによって異なります。詳細はお気軽にお問い合わせください。
導入について
- 電話回線やインターネット回線がなくても大丈夫ですか?
- 大丈夫です。電話回線やインターネット回線をご利用でない店舗様でも、4G回線を利用してクレジットカード決済を実行することができます。docomoの電波が入る場所であればどこでも決済可能です。
- 決済代行とは何をする会社でしょうか?
- 決済代行会社とは、決済サービスを利用したい事業者と各カード会社などの決済機関を仲介し、各決済サービスの提供を行う会社です。 当社は豊富な実績を活かし、各種セキュリティに関しても万全の体制で事業者様をサポートしています。決済代行についてもっと詳しく知りたい方は、「アナザーレーンの強み」をご覧ください。
- クレジットカード決済のサービスお申込みから利用開始までどれくらいかかりますか?
- VISA・MASTERについては、最短中2日で審査結果をお伝えすることができます。利用ブランド・サービスによって審査期間は異なるため、詳細はお問い合わせください。
- Webサイト上でのデジタルコンテンツの販売でカード利用を考えております。審査は通りますか?
- デジタルコンテンツを取り扱っている事業者様でも導入の実績がございます。お気軽にお問い合わせください。
- 個人経営でも審査は通りますか?
- 個人経営の方でも多数の導入実績がございます。お気軽にお問い合わせください。
- 審査には何が必要ですか?
- ご業種やお取扱い商材によってご提出頂く書類が異なります。詳細はお問い合わせください。
端末について
- 端末機の操作方法などの説明書はありますか?
- 決済端末機マニュアル各種をPDFファイルでご用意しております。該当ページよりお手持ちのスマートフォンやPCでご確認いただけます。冊子版をご希望の方は郵送でお送りしますので、営業担当へお問い合わせください。
>決済端末機マニュアル各種
- 端末機の接続可能な回線はなんでしょうか?
- 当社の端末は・インターネット回線・4G回線・電話回線(アナログのプッシュ回線)で接続が可能です。インターネット回線では有線LANの他、無線LANに対応しています。
- 契約後に決済端末機の設置にきてもらうことはできますか?
- 東京都近郊であれば、設置にお伺いすることも可能です。※訪問設置費用が発生します。 遠方の加盟店様には事前に初期設定を行った端末を発送し、お電話でご案内が可能です。
その他
- クレジットカード以外の決済方法はありますか?
- 後払い決済や銀行振込、Web上で利用可能な電子マネーなど多数ご用意しています。詳細はお気軽にお問い合わせください。
- 使えるカードブランドは何ですか?
- 利用できるカードブランドは審査次第でのご案内となります。 審査は無料で申し込み可能なので、お気軽にお問い合わせください。
- 明細の確認方法を教えてください。
- 加盟店様専用のページからご確認頂けます。
>加盟店様はこちら