セミナー・コンサルティング
セミナーやコンサルティングに最適な決済サービス
従来セミナーの受講費用の支払いは口座振り込みが一般的でしたが、振込作業や入金チェックなど、事業者とエンドユーザー双方に手間が掛かってしまっていました。
クレジットカード決済を導入することで、手間なく決済したいエンドユーザーのニーズと、入金管理を効率化したい事業者の課題を解決することが可能です。
また、セミナー後に継続してコンサルティングサービスを提供する場合、セミナーの決済に使用したクレジットカードをその後も利用することで、スムーズに決済を実行できます。
エンドユーザー側と事業者側にそれぞれメリットがある決済手段です。次回のセミナーには是非導入をご検討ください。
セミナー・コンサルティング向け決済サービスの特徴
決済金額の管理が簡単
- 銀行振込による決済では、振込者の名義と申込者の名義を1件ずつ消し込みして支払いを確認する必要がありますが、口座番号と振込名義を逐一チェックする作業は数が多くなればなるほど負担が大きくなります。クレジットカード決済を導入することで、管理画面から一括で支払いを確認することができ、支払い確認の負担を軽減することができます。
継続的な決済に対応するサブスクリプション決済(継続課金)
- コンサルティングサービスの多くは、一定期間に継続した契約を結ぶケースが多くあります。毎月同じ金額を決済する場合、サブスクリプション決済(継続課金)を利用することで毎月、同日に決まった金額を自動決済することが可能です。
0円決済にも対応
- 「初月無料」など、キャンペーンなどにより初月のみを無料で提供する場合でも、あらかじめクレジットカード情報を登録し0円での決済を実行することができます。有料期間に移行した場合も、そのカード情報を使い継続して決済をすることができるため、新たなカード情報入力の手間もなく決済を行うことができます。
このような事業者におすすめ
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セミナー開催企業
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コンサルティング会社